眠らない

起きてます

白鳥

生まれてはじめてスワンボートに乗った。 大好きな女の子と一緒に一生懸命漕いだり、池の端に止めてボートの中から花を眺めたりした。 池に浮かぶたくさんのボートにはいろんな人が乗っていた。 私たちと同じように端で話し込む若いカップル。 のんびりと漕ぐ老夫婦。 ボートから身を乗り出していて少々危なっかしい男の子とお父さん。 めちゃくちゃテンションが上がっている様子の外国人男性2人組。 お父さんとお母さんの間に挟まれてにこにこしている女の子。 ボートを漕がずにたそがれている3人の中学生男子。 はねた水が服にかかり顔をしかめる女性。 日の光を浴びて居眠りをする男性。 土曜日の午後の池は平和の象徴だった。