眠らない

起きてます

道中記 その1

修学旅行以来の西への旅。
昨年2月以来の2度目の一人旅。

22:30初めての夜行バス。家を出るのが遅くなりギリギリに搭乗
。車内が汗臭い。揺れが強く、酔い止めを買わなかったことを後悔。ラジオCDを聞きながら少し寝る。

23:50休憩①。某お笑い番組とコラボしている大きなサービスエリア。温泉もある。高速バスも多く停まり、営業している店もそこそこある。時間がなくて端まで見られなかった。サービスエリアをきちんと見るにはやはり自分で運転して来ないとダメということか。

揺れには慣れたものの、お尻の痛みと脚のむくみであまり寝られず。寝づらい環境には慣れていると思っていたが、横になれないのが予想以上にダメージ。これなら野宿の方が楽かもしれない。ジンベエザメの枕とクッション用の大きなライブタオルは大活躍。
結構頻繁に運転手の交代で停車していた。
BGMは4 Bonjour's Partiesとやくしまるえつこ。アーティストの初めの方と終わりの方から適当に。

4:40休憩②。小さなパーキングエリア。営業中の店もないので早々にバスに戻る。歯を磨きたかったが、なぜかやめる。

道中記をブログで書こうと思って書く。外が結構明るくなってきた。寝られるだろうか。